まんまの自分の日記

あるがままの自分にいつでも戻れるように

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと ひとり言 「ひとつに決めないこと」

先日の「自分の軸」カードの3番目 『多様性』 そこについてのつぶやきなんですが だふね。は何か1つに 絞ることができません アレもこれも… 手を出していきます。 そんな調子なので、なかなか「完成」しません だけど、頭の中では コレとアレは「自分の中…

今日のルーンは【シゲル】ヤター!

なぜ、ヤター(≧∇≦)/ なのかというと 昨日が「イス(氷)」で 溶けるといいね…って言ってたら 今日は【シゲル】。 これは太陽☀なのです つまり 氷が溶けるじゃないですか! 水になって 流れ出す 動き始めるのです これはcelebrateして良いんじゃない? ちょっと…

今日のルーンは【イス】です

イスは「氷」 溶けて水になって 流れる 動き出すよ もうすぐ! ワクワク(((^-^))) 今日はお天気良いですね ハバグッディ ╰(*´︶`*)╯ #だふね。

今日のルーンは【エオー 逆】と【ダエグ】

画像を ちょっと遊んでみました! エオー の逆 は 『振り回されていませんか?』 って 聞いてきた。 えっと-… ダエグがすかさず 平常心で と返してくれた。 エヘヘ(ノ´∀`*) これから クォンタムタッチの練習 遠隔でやるので ちょっと 戸惑いがあったのを 見…

自分の軸って…?

先日「開業保健師会」に参加してきました。 開始時刻を勘違いして、大幅に遅刻・・・。 途中から入って、遅れた分とりかえそうと、最初からとばして参加してました。 写真は、「自分が大事にしたいもの3つ選んで」という問いの 私の答え。 3つ目を選ぶとき…

今日のルーンは【エオロー】です

エオロー とは 鹿… それも 集団になった鹿 そこから『友情』 という意味が ひきだされます。 集団で行うこととしては 敵から、仲間全体を『防御』する これらの様子を ひとに置き換えると 『マスターマインド』 (ナポレオン・ヒルの言葉 同じ目標を持った複…

今日のルーン

今朝は【ダエグ】です。 今日1日 平穏 ルチーンワーク などの意味です。 今朝は毎日のルチーンワークを 大切にね って声がしました。 丁寧にしなさい ではなくて その意味を再確認しなさい的な エネルギー 何のために コレをやるんだろう? なににつながって…

今日のルーン それと新月会のこと

今日は【イング】です。 土台作り という意味もありますが 完了 の意味もあるのです。 今日は新月なので 区切り と理解した方が スンナリとこころに入る感じです。 区切りをつけて 新たなスタート でも相変わらず、地道な努力で トコトコ進むのです… さて、…

今日のルーンは 【ニイド】です

ニイドは私の誕生日からひきだされる ルーンでもあります。 意味合いは 英語の need と同じ 必要ということ そこから 欠乏、束縛、忍耐、苦難 なんていう イメージも引き出されるようです。 悪い意味ではないのです。 というより、要求の度合いが強いという…

今日のルーン は 『フェオ』

今日は「フェオ」です。 乳牛 のイメージなんですって。 意味合いは 「見える豊かさが大事」 ないことにフォーカスせず 有ることに 目を向けて 価値を味わってみますか! ハバグッディ╰(*´︶`*)╯ だふね。

今日のルーン 20180413

今日のルーンは【ダエグ】です。 今の幸せ 今日1日 先へ先へと ココロを飛ばさず 今 ここ に 意識を置きなさい そんな感じがします ハバグッディ╰(*´︶`*)╯ だふね。

今日のルーンは【イス】

イスとは氷のこと ルーンは北欧のものなので 氷は 元々あるものという捉え方 なんだそうです デフォルトですね 例えるなら、ナギ。 動かない時 『さぁて、そろそろ動き出すよ~♪』 そんな声がする 男でも女でもない声 ダミ声 ( ´艸`) ハバグッディ╰(*´︶`*)╯…

今日のルーン20180411

今日のルーンは 【シゲル】 太陽の意味だそうです。 どんどん光輝け! って言われてますね( *´︶`*) 瑠光子の『るみ』はlumiに近い音なので 私の中では 『るみ=光る』と 解釈しています。 自分が光っている その上でのシゲル(太陽)なので 自分を前に前に出…

まんまの自分セラピスト だふね。です!

初めまして。 まんまの自分セラピスト 「だふね。」こと 叶樹瑠光子(とうき るみこ)です。 まんまの自分はあるがままの自分 自分でいるのって さらっとできる人もいるけど、超難しい!って感じてる人も 結構いらっしゃるのですね。 わたくし だふね。は 自…